オンラインストア

INFORMATION お知らせ

【7組限定】ホワイトアスパラハンター開催します

昨年大好況だった今年もホワイトアスパラハンターを開催することになりました。
今季は人数制限を設け、親子でより深くホワイトアスパラに触れていただく体験ができます。
今年は、ホワイトアスパラを食べる企画もありますので、ぜひご家族お誘い合わせの上、ご参加ください。

ホワイトアスパラハンターとは?

岩手県二戸市浄法寺町で生産している冬にしか収穫することができない、幻のホワイトアスパラ「白い果実」
最高の株(アスパラの根っこ)からは最高に甘くて美味しい白い果実が生えてきます。

このイベントでは自分だけの最高のひと株を広い畑から探し出し栽培キットを作ります。
それを自宅へ持ち帰り育てると自宅で最高のアスパラを収穫できます!

さらに、ホワイトアスパラを使ったホットドック作りトラクター試乗体験もできます!
白い果実を育てる・学ぶ・食べるが1日で体験できるイベントです。
先着7組限定のイベントなのでご予約はお早めに!!!

詳細

日時 11月20日(日)
時間 10:00〜12:30(9時半受付開始)
内容 ・最高の株探し(糖度No.1決定戦)
・白い果実が育つまでの紹介
・ホワイトアスパラ栽培キットの作成
・ホワイトアスパラドック作り&試食(ホワイトアスパラを使ったホットドック)
場所 いぶきの里(浄法寺キッチンガーデンとなり)
岩手県二戸市浄法寺町海上前田前田6-10
料金 1組2名様 5,000円/組
※1名でご参加の場合も料金は変わりません。
※3名以上のご参加:1人あたり+1,000円
※栽培キット追加:1個につき3,000円
キャンセルについて キャンセルは原則できません。
諸事情で参加できなくなった場合は、ホワイトアスパラ栽培キットを後日送付させていただいます。
当日の服装 畑で株探しや栽培キット作りを行います。
長靴や手袋を着用し、汚れてもいい服装でお越しください。
申込締切 11月11日(金)まで

詳細はこちら