オンラインストア

INFORMATION お知らせ

地元新聞社 デーリー東北「地域の宝いただきます」のコーナーに掲載いただきました

2月19日掲載のデーリー東北新聞の「地域の宝いただきます」のコーナーで弊社のホワイトアスパラ白い果実を紹介いただきました。

東北の冬のご馳走として、地域の方に知っていただく機会をいただき、デーリー東北新聞の方々には大変感謝しております。

今回一番おすすめの食べ方としてご紹介させていただいたのは、ホワイトアスパラの天ぷらです。

老若男女問わず、日本人なら誰もが美味しいと思う食べ方です。

私はこの食べ方が大好きです。

初めに、半分から下の皮をピーラーで皮剥きします。

次に、フライパンに油を1cmほど注ぎ込み、衣をつけ、反面ずつあげていきます。

カラッと上げるためには、炭酸水で天ぷら粉を上げるのがポイントです。

衣の付きをよくするために、アスパラに粉を軽くまぶして上げるのが、上手に揚げるポイントです。

剥いた皮もかき揚げにすると山菜のようなほろ苦さがあり、とても美味しいです。

 

今シーズンも残り1ヶ月。

今年のアスパラの品質はとても良く、収量もたくさん採れています。

 

ホワイトアスパラ白い果実のご購入はこちらから

https://shop.sannimon.com/view/item/000000000056