オンラインストア

INFORMATION お知らせ

お家でホワイトアスパラ収穫!冬の在宅時間を子供と楽しむホワイトアスパラ手作り栽培キットを販売受付開始

自宅でホワイトアスパラの栽培ができるホワイトアスパラ手作り栽培キットを2021年10月11日(月)に販売受付開始しました。

【URL】https://shop.sannimon.com/view/item/000000000033

《ホワイトアスパラ手作り栽培キット》詳細
ホワイトアスパラ手作り栽培キットは届いて3週間でホワイトアスパラが自宅で収穫できる日本初の手作り栽培キットです。
この手作り栽培キットはアスパラ大株と培土、鉢、専用の遮光袋が同梱されており、届いて組み立てたら、週に1回水やりをするだけで、ホワイトアスパラが自宅にいながら収穫できます。
在宅時間が増えている中で、自宅での子供と一緒に栽培と収穫を楽しむことができます。
また、付属のホワイトアスパラ専用培土は、都内でも処分に困らないように、すべて天然素材でできておりますので、燃えるゴミに出すことができます。また、繰り返し使用することが可能です。
昨年度販売したホワイトアスパラ栽培キットとの大きな違いは、未完成で届くことです。
普段見ることのないホワイトアスパラの根っこを見ることができ、一から自分で手作り栽培キットをつくることができます。

【動画でわかる!ホワイトアスパラ手作り栽培キット -作り方編-】
https://youtu.be/yH138zsiY44

ホワイトアスパラ手作り栽培キット開発の背景

「畑でしか感じることのできないとれたての感動を届けたい」

農場見学に来た方が一番衝撃を受けるのは、畑でとれたてのホワイトアスパラを生で、食べたとき。
ホワイトアスパラが一番美味しいのは、収穫してすぐです。
アスパラは呼吸により体内のエネルギー(糖)を消費します。一般的に販売されているアスパラは流通段階で鮮度が落ちてしまいます。
畑でしか味わうことのできないとれたての感動を、自宅でも味わっていただきたいという想いで開発いたしました。

また、普段土や野菜に触れることのない子供達が、自分で土に触れて、アスパラを植え、育てる、そういう過程を自ら体験することで、育てる楽しみ、収穫の喜び、食べた時の感動を感じて欲しいと思っています。

こんな方におすすめの商品です
・在宅の時間が増え、子供と過ごす時間を充実させたい
・冬休みの自由研究を探している
・子供に農業体験をさせたと思っている
・ヨーロッパ旅行で食べたホワイトアスパラの味が忘れられない

【ホワイトアスパラとは】
ホワイトアスパラガスは、ドイツでは春を告げる野菜として知られ、ヨーロッパではグリーンアスパラガスよりも消費量が3倍多い野菜です。
ホワイトアスパラガスは、日本では缶詰のイメージが強い野菜です。
生のホワイトアスパラガスも流通していますが、量が少ないため、なかなか出会うことが難しい野菜です。
生のホワイトアスパラガスはみずみずしく、甘く山菜のようなほんのりとしたほろ苦さがあります。
グリーンアスパラガスのような青臭さがなく、まるでとうもろこしのような味わいです。
美味しい食べ方は、グリルやフライパンでじっくりと焼き、塩とオリーブオイルをかけお召し上がりください。

【ホワイトアスパラ手作り栽培キットの商品概要】
内容:ホワイトアスパラ手作り栽培キット (10~12本収穫可能/100g~150g)
・アスパラ大株 1~2株
・ポリポット 1個
・ホワイトアスパラ専用培土
・遮光袋
・説明書
※マンションの室内など、日光が当たらない場所でも栽培が可能です。
価格:3,800円(税込)
販売サイト:https://shop.sannimon.com/view/item/000000000033

プレスリリースはこちらからご覧になれます。